クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • ゴマちゃん

    バイ静岡が始まるとの事ですが
    アンダの静岡県割りとの併用は出来るのでしょうか?

    • アンダの森

      ゴマちゃん様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ご質問にお答え致します。
      アンダの静岡県民割との併用は可能でございます。
      今回のバイ静岡に関する規定が前回より多少厳しくなってるようです。わたくしどもの公式ホームページにも載せておりますのでご確認くださいませ。
      またこちらにも『ふじのくにURL』を添付致します。
      併せてご確認ください。https://premium-gift.jp/shizuokagenkitabi

      ゴマちゃん様のお越しをスタッフ一同心待ちにしております。

  • アンダの大切なお客様 とうきょう様へ

    この度は伝言板にご投稿頂き、誠にありがとうございます。
    またご予約を頂戴しておりますことに重ねてお礼申し上げます。

    しかしながら私どもの電話応対にて、ご期待を裏切り、
    ご不快な思いを与えましこと、心よりお詫び申し上げます。

    大変申し訳ございません。

    お顔が見えない電話応対こそ、お客様の立場にあった、
    心配りの出来る接客を心掛けるとの指導が行き届いておらず、
    不甲斐なさと恥ずかしい気持ちで一杯でございます。

    今回のお客様のご意見を真摯に受け止め、
    二度と同様の過ちを犯さぬようスタッフ研修と改善を行い、
    全てのお客様に満足していただけるサービスを
    お届けすることをお約束いたします。

    もしご不都合がなければ、ホテル責任者より
    あらためて直接謝罪を申し上げたく、
    お時間に余裕があるときで構いません、
    メールにてご連絡先とお話出来るお時間を
    お教えいただけましたら幸いです。

    メールアドレス:otoiawase@andaresort.jp

    この度の貴重なご意見に感謝申し上げるとともに、
    本当に申し訳ございませんでした。

    敬具

    アンダの森伊豆いっぺき湖
    支配人 中野知行

  • けろけろ

    産卵前は別邸時代から何度もお帰りしましたが、今回は二匹のオタマジャクシを連れて初めてのお帰りでした。
    パセランドルームに泊まり、室内の玩具やベビー石鹸、おむつ用のゴミ箱などの工夫に助かりました。
    またオタマジャクシが居るとバータイムも満足に行けないので、部屋に持ち帰られる駄菓子は好都合でした。
    欲を言えば、以下を検討していただけると、オタマジャクシ連れにとって、より快適に過ごせるなと感じました。

    ・障子を紙からプラスチック製など破れないものに変える
    ・紙おむつを有料で良いので売店で販売してもらう
    (必要分は持参しますが、想定以上に使用してしまった時の安心感につながります。)

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 けろけろ様へ

      この度はアンダの森に「おかえり」いただきまして誠にありがとうございます。小さな可愛いオタマジャクシさんにお会いすることができ、大変嬉しく思います。
      当館は、オタマジャクシさんがいる方でも安心してご宿泊いただけるよう、玩具やベビー石鹸、キッズスペースをご用意しております。小さなオタマジャクシさんの旅行デビューも大歓迎しておりますので、ご家族皆様で楽しい思い出をお作りいただけましたら幸いでございます。

      紙おむつに関しましては、フロントにて無料でお渡しをしておりますのでお気軽にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
      また、障子につきましては貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。お客様の声を貴重なご意見ととらえ、検討させていただきます。

      また次回に成長したオタマジャクシさんと再びお会いできることを心から楽しみにしております。
      けろけろ様の「お帰り」お待ち申し上げております。

  • はなっこ

    先月宿泊させていただきました
    予想していたよりも素晴らしいお宿で
    スタッフの方も全員感じの良い方でとてもよい旅行になりました
    館内の謎解きも楽しかったです!

    ついていた靴下をとても気に入ったのですがこちらはどこかで販売していたりしますか?

    次回は別のホテルに泊まってみたいなと思っています
    カエルが好きなので館内似たくさんカエルの置物などがあったのも素敵でした

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 はなっこ様へ

      この度はアンダの森にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

      自分の大事な家族を迎えして、快適にお過ごしいただきたい気持ちでお客様をお迎えしております。
      「とてもよい旅行になりました」とのお声が聞けましたこと、嬉しく思います。

      伊豆にはアンダの森以外にもグループホテル「アンダリゾート」と「風の薫 UMI・MORI」がございます。趣の異なるホテルでございますので、ご利用用途に合わせてご検討くださいませ。
      カエルはバリ島では、神様の使いとされていて、世界中で縁起のいい生き物とされています。様々な場所でカエルさんはお客様を見守ってくれています。
      最後になりましたが、申し訳ございません、靴下の販売はおこなっておりません。

      何度ご宿泊いただいても、快適にお過ごしいただける空間とホスピタリティを今後も磨いてまいります。
      はなっこ様のまたのご宿泊を心からお待ちしております。

  • yoshie

    8月に予約をさせていただいておりますが、昨年宿泊した際にカエルポストから投函した葉書が昨日届いていました。
    4月に予約した時には葉書の事をすっかり忘れていたのですが、葉書持参の特典はもう間に合いませんか?

    • アンダの森

      yoshie様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      当館に何度もお越しいただき誠にありがとうございます!
      次回ご予約されてます8月にお持ちくださいませ。ご対応させていただきます。

      yoshie様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

  • みう

    楽しい宿泊、ありがとうございます。
    缶バッジ、作って頂きありがとうございます。次回、行く時に皆でつけて行きます♪食事も美味しく、遊ぶ施設も沢山あり、家族一同いい休日を過ごしました。
    質問ですが、頂いた35%オフのグループクーポンを利用して、2部屋目半額プランは申し込めますか?

    ちょっと大変だったことは···
    ホテルに着いた際、子供が車酔いでダウン。ツリーデッキで10箇所以上の虫刺され、大浴場の前の飛び石に雨で滑って転ぶ。

    ■リクエスト
    ·フォレスト館から、大浴場への急な坂道に手摺が欲しい
    ·雨の日は、大浴場前の飛び石がすごく滑るので改善して欲しい
    ·ドライヤーで乾かす際、ヘアクリーム的なものが欲しい
    ·虫除け、ムヒ、酔止め、を売って欲しい

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 みう様へ

      この度はアンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
      缶バッジ気にいっていただけて何よりでございます。

      ご質問のクーポン利用での予約ですが、裏面のQRコードからご予約くださいませ。
      一部屋目は枚数分の割引となり、二部屋目は割引前の金額からの半額でご利用いただけます。

      せっかく楽しい思い出作りにいらしたのに、大浴場の飛び石に足を滑らせて転んでしまったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
      お怪我はされなかったでしょうか。
      自然の中にございますので、虫除け、ムヒ、酔止めは検討させていただきます。
      お子様大歓迎と申しておきながら配慮が足りなかったこと、大変心苦しく反省しております。

      いただいた貴重なご意見を無駄にすることないように、誠心誠意取り組んでまいります。
      次回ご宿泊の際、笑顔で缶バッチをつけたご家族様にお会いできる事を楽しみにしております。
      みう様のまたのご宿泊を心からお待ち申し上げます。

  • ぐり茶大好きっ子

    誕生日プレゼントとして荷物を預かっていただいたのですが、さらに無理を言ってラッピングまでしていただきました。本来ないサービスの相談も快く乗っていただいて、本当に助かりました(しかもとても綺麗なラッピング!)。アンケート用紙などがなかったので、この場を借りて御礼申し上げます!良いサプライズになりました。

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 ぐり茶大好きっ子様へ

      この度はお誕生日という大事な日にアンダの森をお選びいただき誠にありがとうございます。
      ラッピング喜んでいただけて、安心いたしました。
      様々な記念日のお手伝いができますように、準備しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
      貴重なご投稿をありがとうございます。
      今後も笑顔溢れるホテルであり続けられますように、サービスの向上に努めます。
      ぐり茶大好きっ子様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げます。

  • まみガエル

    13日にお帰りした『まみガエル&みのガエル』です。
    5月に続き今年は3回目のお帰り、ハイペースでのお帰りです(o^^o)
    フロントのうえださんは初めてお会いしましたが、丁寧な対応ありがとうございました。お風呂帰りに小道で声かけして下さった可愛い女子カエルさん、覚えていてくれてありがとう*\(^o^)/*
    レストランの横山さんも気付いて下さりありがとう*\(^o^)/*
    バーテンダーカエルさんは久しぶりにお会い出来て杏酒美味しかったですよ。以前は毎月今月のカクテルありましたよね。
    今回も楽しく過ごせました(*^o^*)
    何回もお帰りしていますが、少しだけ気になった事がありました。
    ☆食事時間が17時30分からフリーなので6時過ぎからブッフェコーナーはたくさん人が並んで順番待ちになっていました。
    多分新たに始まったお寿司、串揚げに時間かかるのかなと(T . T)
    出来立てでとても嬉しい試みですけどね。
    串揚げ担当女子カエルさん、串揚げ美味しかったですよ*\(^o^)/*
    カエルさん達お身体に気をつけて頑張って下さいね。
    7月もお帰り予約済みなので、元気にカエルさん達に会える様に
    楽しみにしています*\(^o^)/*

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 まみガエル様へ

      今年3回目のアンダの森への「おかえり」誠にありがとうございます。
      まみガエル様にお会いできることを心待ちにしておりましたのでご来館いただいた感謝の気持ちや、お会いできた喜びからお声をかけさせていただきました。
      こちらこそ、ガエラーズの顔や名前を覚えていただきありがとうございます。

      今回のご滞在もお楽しみいただけていたようで、安心いたしました。
      何度も「おかえり」いただいているまみガエル様からの貴重なご意見ありがとうございます。
      仰る通りお寿司や揚げ物が新しく始まり、提供に時間がかかってしまっておりました。
      出来たての物を召し上がっていただきたく、新しく始めたサービスでしたが、時折柄行列は不安を抱かせてしまいますよね。
      お客様をお待たせせず、密にならず、安心してお食事が楽しめるようにできないか、今後の課題とさせていただきます。
      いつも私共の体調も気にしていただき、ありがとうございます!
      急に暑くなってきましたので、気温差で体調崩しやすい季節ですので、まみガエル様もお身体お気をつけくださいませ。
      7月に笑顔で元気にまみガエル様とお会いできるよう天気にも恵まれますよう、テルテル坊主を作って楽しみにしております。

  • なおこ

    6/12に母、娘夫婦、孫と四世代で娘の誕生日祝いとして伺いました。
    評判通り、期待通りの素敵なホテルでしたがそれに水を差す出来事が一つありました。
    6/12の20時頃カラオケのことを尋ねようとフロントに行きました。
    外から入ってきた(チェックイン?)お客様の対応をしていたので少し待っていましたがそのお二人がカフェの方に行かれたので「すみません」と声をかけたところ「ちょっとお待ちください!!」とものすごく強い口調で言われました。
    家族と顔を見合わせたほどです。
    ディスカウントストアでもあんな言い方はされた事はないほどヒステリックな物言いでした。
    先客の対応がまだ終わっていないのは気づいていましたがその方達はその場にいなかったので質問しようとしたのです。
    忙しいのでしたら「すみません」の一言、ましてやあんなに素敵なホテル(ビジネスホテルでも同じですが)「少々お待ちいただけますか?」と言うのが常識ではないでしょうか?
    背の低い女性でした。

    レストランのお料理、スタッフさんの対応が素晴らしくアクティビティも申し分なかっただけに本当に残念な出来事でした。
    チェックアウト時に対応して下さったショートカットの女性がとても素敵な対応をして下さったので最後はいい気分でホテルを後にすることができたのは救いでした。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 なおこ様へ

      この度はアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      お嬢様のお誕生日お祝いという大切なご宿泊に当ホテルをお選びいただき重ねてお礼申し上げます。

      「期待通りの素敵なホテル」と仰っていただけたにも関わらず、フロントスタッフの対応にてご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
      どのような状況であっても、お客様に寄り添い、ホスピタリティ精神をもってお客様と接することがサービス業に従事する私共の務めでございます。しかしながら、今回のご宿泊ではその認識が欠けているスタッフがおり、楽しい気持ちでいっぱいのご旅行に水を差すこととなり、大変心苦しく存じます。
      今後このようなことが無いよう、該当のスタッフには厳重に注意し、他のスタッフにも今一度お客様の目線でサービスのご提供が出来ますよう、教育してまいります。

      また、お料理やレストランスタッフ、チェックアウトときのスタッフの対応ににつきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、有り難く拝読いたしました。
      ご帰宅時はいい気分でお帰りいただけたとのこと、何よりでございます。頂戴したお言葉をお褒めいただいたスタッフに共有したところ、大変喜んでおりました。

      ご不快の念をおかけしながら大変恐縮ではございますが、皆様に心からごゆっくりとお寛ぎいただけるホテルつくりのため、ホスピタリティの向上に励んで参りますので挽回の機会をいただければ幸いでございます。
      改めまして、この度は数あるホテルの中よりアンダの森をお選びいただき誠にありがとうございました。
      お客様をまたお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • さく

    今度宿泊予定ですが、35%分のクーポンが発行される予定です。
    レストランにて別注料理に使おうかなと考えているのですが、メニュー表はどちらから確認できますでしょうか。
    また当日に予約でもいいのでしょうか。

    • アンダの森

      さく様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですが、ご質問の自社クーポンでご利用いただけるものをご説明します。

      【ご来店されてからご利用いただける別注料理内容】
      ●ウニ、キャビア、カニなどの特別料理をレストランご夕食時にご提供
      ●翌朝チェックアウト時にお渡しのキンメ弁当
      ●お土産としてご提供のボトル赤白ワイン
      ●レイトチェックアウト

      ⇒当日の予約で問題ございません。チェックインの際にお声がけくださいませ。

      【ご利用いただけない内容】
      ●近隣施設の前売りチケット
      ●売店商品

      以上でございます。
      お越しいただいてからも、ご利用いただけるものを多数ご用意しております。
      さく様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

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