クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • ネコネコ

    コロナ禍の為なかなか行けずにいたのですが、2年ぶりにお邪魔しました。食事の内容に天婦羅等が増えて連れも満足していました。※ 連れが肉類を食べないので助かります。
    要望:貸切風呂の入口から脱衣場所までの動線で足が濡れてしまいます。入口から脱衣場所まで仕切り、湯が跳ねないようにすれば良いと思います。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 ネコネコさま様へ

      この度はアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      2年ぶりのおかえりにスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
      今回のご宿泊が少しでも気分転換に繋がったのであればなによりでございます。

      お連れ様もお食事にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。お食事は季節によって切り替わり、旬の美味しい食材を活かしたメニュー作りに勤しんでおります。再訪をいただく際はぜひ、別の季節にもお越しいただき、お食事からも季節の移ろいをお愉しみいただけますと幸いです。

      また貸切温泉露天風呂につきまして、貴重なご意見、ありがとうございます。
      お客様の声を貴重なご意見ととらえ、お客様によりご満足いただけるよう取り組んでまいります。

      いつ何度お越しいただいてもご満足いただけるご滞在となりますよう、これからも精進してまいります。
      ネコネコさま様のまたのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • こじこじ

    アンダリゾートに何年か前まで宿泊していて、今回久しぶりのアンダにおかえりしました。今回は急遽泊まりたくなりギリギリに予約。アンダの森に泊まったことがないのですごく楽しみにしていました。仕事終わりなので遅いチェックインになってしまったからか、フロントのお姉さんがとても事務的でガッカリでした。そしてすれ違ってもスタッフさんは挨拶がなく、質問しても事務的。アンダの森がそうなのか、アンダ自体がそうなってしまったのか…。電話でお弁当をキャンセルしたときの電話対応の男性はとても親切でそれだけが救いでした。時間の都合でお弁当のキャンセルは申し訳ないです。
    とにかく久しぶりのアンダなのにガッカリしてしまいました。
    更に夕食のときとバータイムのときに若いカップルがなぜかこちらを何回も見てきて不快でした。今思うとスタッフさんを呼べばよかったなと思いました。最近は個室での食事、露天付き客室の宿泊のところばかりだったのでわたし達にはこういった賑やかなところは合わないのだろうとわかりました。明日の朝食時にも同じカップルがいたら嫌だなと思いながら入力しています。
    アンダでこんな不快な思いをしたことがなく客層もそのような人がいるのであればリピートはないですね。
    久しぶりのアンダなのに色々楽しめず、明日は早くチェックアウトして帰宅します。

    • アンダの森

      こじこじ様

      この度はアンダの森にお帰り頂き誠にありがとうございます。
      しかしながらご期待を裏切り、ご不快な思いをさせましたこと、
      心よりお詫びを申し上げます。

      大変申し訳ございませんでした。

      スタッフの対応につきまして、至らぬ点が有りましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
      アンダグループの原点でもあります、ホスピタリティ溢れる接客を、今一度全社員で
      心がけさせて頂きます。厳しいお言葉の中でも電話対応の当館スタッフへの
      温かいお言葉を頂き、感謝申し上げます。本人は大変嬉しく恐縮致しております。

      アンダでしか味わえない様々なコト”を再認識し、ご宿泊頂ける全てのお客様の1日が
      より素敵なものになりますよう、出来る限りの精一杯のおもてなしに努めること、
      お客様へ寄り添う姿勢に欠けた行動がない様、スタッフ全員で信頼回復に全力で
      努める所存でございます。また、お客様の満足度を追及し、充実したサービスを
      提供することをお約束いたします。

      不躾なお願いではございますが、サービス・気遣い強化を重ねて参りますので、
      今一度、私共グループ店舗をご利用いただければ幸いです。

      改めまして、この度のご宿泊並びに、大変貴重なご意見を頂きましたこと、
      重ねてお礼申し上げます。

      ホテル支配人
      中野 知行

  • ユウパパ

    温泉もご飯もサービスも、何もかも大満足でした。
    ほぼ100点満点なのですが、3つ希望があります。
    1つめ、夕食時やバータイムのフリードリンクにスパークリングワインが欲しいです(リゾートにはあったので可能でしょうか)。
    2つめ、ソフトドリンクに甘くない普通の炭酸水やゼロコーラなど砂糖の入っていないのが欲しいです。
    3つめ、ホテルから伊東駅に向かうバスの時間を、東京方面行きの踊り子号の出発時間と合わせて欲しいです。帰りは東京方面の方が圧倒的に多いと思いますので助かる方は多いと思います。
    この3つが実現したらもう言う事なしです!!!

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 ユウパパ様へ

      この度はアンダの森にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
      ほぼ100点満点とのお言葉、大変嬉しく存じます。

      またサービスに関しまして、貴重なご意見をありがとうございます。お客様により快適にご利用いただけるよう、検討改善してまいります。
      お声をお聞かせくださり、ありがとうございます。

      まだまだ進化できる点が多くございます。
      ご来館いただくお客様が心ゆくまで非日常を満喫していただけますよう、
      何度お越しいただいても新たな喜びを発見していただけますよう、
      創意工夫を重ね、愛され続けるホテルを目指します。
      今後とも、忌憚のないご意見ご感想をお寄せいただければ幸いでございます。

      次回、おかえりいただきますときも、お客様に感動していただけますよう
      サービス・おもてなしの心を磨き、精進してまいります。
      ユウパパ様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げております。

  • こやま

    こんばんは。
    系列グループパセラの森をよく利用させていただいています(^^)

    よく行く事がありせっかくなので、こちらのアンダの森招待券が貰えるスタンプカードを貯めています。来月行ってスタンプが全部貯まるので、いつそちらに行こうか考えております。
    質問なのですが、スタンプカードに記載してある“金土日祝日の場合差額”とは、詳しくはいくらになるでしょうか?
    招待券をいただいてから、すぐ行きたく予定を組む上で気になっております。

    お忙しいと思いますが、お答えいただけると幸いです。
    よろしくお願いします。m(__)m

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客さま
      こやまさまへ

      日頃よりグループ店を
      ご愛顧いただきましてありがとうございます。

      ご質問いただきました、
      緑色のご招待券についての回答でございます。

      曜日ごとのご料金(素泊)
      平日  ¥150(入湯税込)
      金/日/祝  ¥1,250(入湯税込)
      土/祝前  ¥5,950(入湯税込)
      ハイシーズン ¥12,150(入湯税込)
      ※私共の曜日設定に準じます

      空室状況の確認やご予約は、
      招待券の裏面にございますQRコードより
      専用サイトをご確認くださいませ。

      その他ご不明点がございましたら
      ご連絡くださいませ。
      アンダの森
      0120-759-124
      yoyaku@andaresort.jp

  • ちっち

    3月に予約しようか悩んでいます。1つ意見というか提案。20%クーポン券付きプランとありますが、半端な数は繰り上げなのかなぁ、繰り下げなのかなぁと思ったりします。クーポン券いくら!って書いてあると、イメージが付きやすいなぁ、と思いました。あと、今、プレゼントで頂けるクーポンの期限はいつ頃までなのかなぁと思います。 早くコロナが落ち着いて、いっぱいお帰りしたいです(アンダは大丈夫との安心感はあります)

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客さま
      ちっちさま

      お問い合わせありがとうございます。

      “【20%分のホテルクーポン付】1泊3食飲み放題プラン”
      についての回答でございます。
      https://onl.la/c4Tzn8r

      こちらは「ご宿泊代20%相当分のホテルクーポン券」
      をプレゼントしている宿泊プランでございます。
      クーポン券の枚数は、計算の上、小数点は繰り上げにてご用意をしております。

      具体的な枚数は、
      ご予約後お電話にてお問い合わせくださいませ。

      また申し訳ございませんが、
      クーポン券の期限はご予約の時期によりますので、
      残念ながら回答しかねます。

      その他ご不明点がございましたら
      ご連絡くださいませ。
      アンダの森
      0120-759-124
      yoyaku@andaresort.jp

      • アンダの森

        アンダの森の大切なお客さま
        こやまさまへ

        日頃よりグループ店を
        ご愛顧いただきましてありがとうございます。

        ご質問いただきました、
        緑色のご招待券についての回答でございます。

        曜日ごとのご料金(素泊)
        平日  ¥150(入湯税込)
        金/日/祝  ¥1,250(入湯税込)
        土/祝前  ¥5,950(入湯税込)
        ハイシーズン ¥12,150(入湯税込)
        ※私共の曜日設定に準じます

        空室状況の確認やご予約は、
        招待券の裏面にございますQRコードより
        専用サイトをご確認くださいませ。

        その他ご不明点がございましたら
        ご連絡くださいませ。
        アンダの森
        0120-759-124
        yoyaku@andaresort.jp

  • かー

    2月に連泊で予約をしました。2日目の朝には1度、部屋をでなくては行けないのでしょうか?

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様へ

      この度はご予約ありがとうございます。
      お問い合わせいただきました件の回答でございます。

      お部屋タイプが同じでしたら、
      一度チェックアウトせずにご滞在が可能でございます。

      ご予約を詳しくお調べできますので、
      ご不明点がございましたら
      ご連絡くださいませ。

      アンダの森
      0120-759-124
      yoyaku@andaresort.jp

  • まみガエル

    12日に今年1回目のお帰りした『まみガエル&みのガエル』です。
    今回はアンダショップカード10ポイント利用してo(^o^)o
    みのガエルのお誕生日でお帰りしました。
    可愛いケーキ美味しかったです(^人^)
    レストランの遠藤ガエルさん写真ありがとう!
    新しい花火ガエルさんも寒い中ありがとう!
    バーテンダーガエルさんいつも美味しいカクテルありがとう!
    朝のレストランでは横山さんにも会えてo(^o^)o
    朝食中に庭の木にリス3匹発見( ・∇・)
    思わず横山さんにリスがと話しかけて、お仕事中ごめんなさい。
    おなじみのカエルさん達に会えると嬉しくて失礼しました。
    お食事、カラオケ、卓球、貸切風呂と今回も大満足です!!

    斎藤ガエルさんがお休みで残念(ノ_<)
    今井ガエルさんにもお会いしたかったのですがお休み(;ω;)

    2月もお帰りしますので会えるといいなぁと1ヶ月後が待ち遠しいです。
    寒い日が続きますのでカエルさん達もお身体気をつけてくださいね。
    また、元気にお帰りしまーす♬

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客さま
      まみガエルさま

      いつも「おかえり」いただきまして、ありがとうございます。
      今回は2匹のガエラーズからのお手紙でございます。

      ———————
      特別な記念日もアンダの森におかえりをしてくださりありがとうございます!
      2月のおかえりの際はぜひお出迎えさせてください!
      アンダの森はご存知の通り寒いので、暖かくしておかえりくださいませ^^
      まみガエル様、みのガエル様のおかえりを心よりお待ち申し上げます。

      今井ガエル

      ———————
      まみガエル様みのガエル様

      ショップカードを貯めての
      ご来館と記念日でのご利用ありがとうございます。
      今年は何回お二人に会えるかなと、
      とても楽しみです♪

      また、文章から楽しんでいただけた様子が伺え、
      大変嬉しく存じます。

      リスが3匹は珍しいです!
      アンダの森ならではの出来事ですね。

      馴染みのお2人とコミュニケーションを取れることが、
      ガエラーズにとって安らぎの時間でもあります。

      次お会いできたら
      旅の思い出を一緒にお話しできたらと思います♪

      今回は残念ながらお会いすることはできませんでしたが、
      田口ガエルからチェックイン時のお話お伺いしており、
      その時偶然なことにれおなガエルと居たので
      いつか4人でお話しできたらいいね。

      なんて会話もしておりました。

      いつも素敵な文章とお気遣いありがとうございます。
      寒い時期、お2人もお体には気をつけてお過ごし下さいませ。

      まみガエル様とみのガエル様のおかえりを
      ガエラーズ一同元気に!お待ちしております

      齋藤ガエル

  • 親子三人

    こんばんは
    今回はアンダの森から、風の薫UMIに移動して、現実世界に戻った親子三人です。
    久しぶりのアンダの森でしたが、まさかの大雪⁈
    それでも、やはり楽しいアンダの森。
    バドミントン、卓球、エアホッケーで楽しみました。

    ご飯も美味しかったです。
    ビュッフェは注意していたのに、いざとなると止まらず、結局、夕食、夜食、朝食まで、食べ過ぎの連続!
    次こそは注意しないと。

    今回は、懐かしいEガエル様に会えるかと楽しみにしていましたが、残念ながらすれ違いに終わりました。
    アンダの森は久しぶりだったので、はじめましてのガエラーズが沢山いらっしゃいました。
    でも、ビュッフェだからか、コロナ禍だからか、ほとんど話をする事が出来ず、誰も新しく覚える事が出来ませんでした。
    次回は、頑張ります。

    それと、雪の中での貸切露天風呂は、脱衣所の床や足拭きマットがびしょびしょで、とても冷たく、せめて入口から脱衣所までは屋根が欲しいなと思いました。
    脱衣所も、雨や雪が吹き込まないようになってると嬉しいです。

    と、いろいろ書きましたが、美味しかったし、楽しかったので、仕事を頑張ってまたお帰りします。
    ガエラーズの皆様、お元気で。

    • アンダの森

      親子三人さま
      この度はアンダの森へお帰りと、
      嬉しいお便り誠にありがとうございます。
      Eガエルが、今回のお返事を担当いたします。

      今回はあいにくの降雪と積雪…ではありましたが
      アクティビティやお食事を満喫できたご様子がうかがえ、
      大変嬉しく思います。

      しかしながら貸切風呂をご利用の際に
      ご不便をおかけしまして、申し訳ありません。

      今回、頂戴したご意見を参考に
      皆さまが気持ちよくご利用できますよう、
      改善に努めてまいります。

      今後とも、アンダの森をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

      親子三人さまにお会いできるのを、
      心より楽しみにしております。

      まだまだ寒い日が続きます。
      どうぞご自愛ください。

      Eガエル

  • みー

    一昨年の12月にお帰りしました。一年後に出したハガキが届くとのことで、楽しみに待っていましたがまだ、届かず、年越ししてしまいました。残念です

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客さま
      みーさま

      この度はお問い合わせありがとうございます。
      また以前ご宿泊の際に投函された「一年後のはがき」を
      楽しみにしてくださり、ありがとうございます。

      お調べいたしますので、
      下記アドレス、もしくは電話番号へ

      はがきに記入された
      ・お名前
      ・ご住所
      また、ご宿泊時の代表者さまのお名前をお教えくださいませ。

      アンダの森
      0120-759-124
      yoyaku@andaresort.jp

      どうぞよろしくお願い致します。

  • ちーちゃん

    昨年も12月に泊まり、一年越しでやっと泊まれました。
    前回はフロントスタッフさんが暗い印象でしたが今回はみな親切で優しく特に女性が増えたのかな?好印象でした。
    ただレストランは女性が少なく、以前笑顔が素敵で旦那共々印象に残ってる「村石さん」、そして名前忘れてしまいましたが「カエルのお兄さん」も居なくて残念。「村石さん」と「カエルさん」に会いたかったな。以前は直ぐに下げてくれた机のお皿も溜まり自分で下げに行きましたが、近くにいた男性は「ありがとうございます」等の言葉も無かったです。ブッフェなので甘えなのかもしれませんが以前は直ぐに駆け寄って来てくれたので差を感じました。一年越しの楽しみだったのですが、来年は違う所を検討しようと思います。
    フロントの皆さんありがとうございました。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客さま
      ちーちゃんさまへ

      今年も12月に「おかえり」いただきましてありがとうございます。
      まずはお食事の際、
      心配りが足りませんでしたこと、申し訳ございません。
      今後このような事のないよう、おもてなしの心を磨いてまいります。

      スタッフの名前を覚えてくださり、
      ありがとうございます。大変嬉しいことでございます。
      名前を挙げていただいた「ムライシガエル」は、
      現在系列店のウブドの森にて笑顔でみなさまをお迎えしております。

      また「カエルさん」は、昨年卒業し、
      新たな水場で元気いっぱいに泳いでおります。

      まだまだ成長途中のホテルでございます。
      いただきましたお声を参考に、
      愛され続けるホテルを目指し勉強してまいります。

      厚かましいお願いではございますが、
      また機会がございましたら、
      ご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。

      改めましてこの度はご宿泊、
      並びにお便りをありがとうございました。

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