クチコミ・伝言板 - アンダの森 -

お客様の思い出、ご感想など「生の声」をお聞かせください。

お客様のステキな想い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、アンダの森をもっともっとお客様の立場で進化させる為、クチコミ&伝言板コーナーを開設致しました。

私達アンダスタッフは「お客様の立場で楽しいホテル作りにチャレンジする」が基本テーマです。
これからもお客様のご意見を参考に、心から「お帰りなさい」という感謝の気持ちで毎日お迎えさせて頂きたいと存じます。

お客様の心に、伊豆の満天の星空とアンダの森での楽しい想い出が残りますように・・・・・・

【お願い】

伝言板管理者としてごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除・修正を行わせて頂く場合がございます点、ご了承下さいませ。
他の方、他店への誹謗中傷や、他の方の気分を害するような書き込みはご遠慮お願い申し上げます。

クチコミ伝言板がリニューアルしました。
以前のお便りはこちら

伝言板

  • ぐり茶大好きっ子

    誕生日プレゼントとして荷物を預かっていただいたのですが、さらに無理を言ってラッピングまでしていただきました。本来ないサービスの相談も快く乗っていただいて、本当に助かりました(しかもとても綺麗なラッピング!)。アンケート用紙などがなかったので、この場を借りて御礼申し上げます!良いサプライズになりました。

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 ぐり茶大好きっ子様へ

      この度はお誕生日という大事な日にアンダの森をお選びいただき誠にありがとうございます。
      ラッピング喜んでいただけて、安心いたしました。
      様々な記念日のお手伝いができますように、準備しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
      貴重なご投稿をありがとうございます。
      今後も笑顔溢れるホテルであり続けられますように、サービスの向上に努めます。
      ぐり茶大好きっ子様のまたの「おかえり」を心からお待ち申し上げます。

  • まみガエル

    13日にお帰りした『まみガエル&みのガエル』です。
    5月に続き今年は3回目のお帰り、ハイペースでのお帰りです(o^^o)
    フロントのうえださんは初めてお会いしましたが、丁寧な対応ありがとうございました。お風呂帰りに小道で声かけして下さった可愛い女子カエルさん、覚えていてくれてありがとう*\(^o^)/*
    レストランの横山さんも気付いて下さりありがとう*\(^o^)/*
    バーテンダーカエルさんは久しぶりにお会い出来て杏酒美味しかったですよ。以前は毎月今月のカクテルありましたよね。
    今回も楽しく過ごせました(*^o^*)
    何回もお帰りしていますが、少しだけ気になった事がありました。
    ☆食事時間が17時30分からフリーなので6時過ぎからブッフェコーナーはたくさん人が並んで順番待ちになっていました。
    多分新たに始まったお寿司、串揚げに時間かかるのかなと(T . T)
    出来立てでとても嬉しい試みですけどね。
    串揚げ担当女子カエルさん、串揚げ美味しかったですよ*\(^o^)/*
    カエルさん達お身体に気をつけて頑張って下さいね。
    7月もお帰り予約済みなので、元気にカエルさん達に会える様に
    楽しみにしています*\(^o^)/*

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 まみガエル様へ

      今年3回目のアンダの森への「おかえり」誠にありがとうございます。
      まみガエル様にお会いできることを心待ちにしておりましたのでご来館いただいた感謝の気持ちや、お会いできた喜びからお声をかけさせていただきました。
      こちらこそ、ガエラーズの顔や名前を覚えていただきありがとうございます。

      今回のご滞在もお楽しみいただけていたようで、安心いたしました。
      何度も「おかえり」いただいているまみガエル様からの貴重なご意見ありがとうございます。
      仰る通りお寿司や揚げ物が新しく始まり、提供に時間がかかってしまっておりました。
      出来たての物を召し上がっていただきたく、新しく始めたサービスでしたが、時折柄行列は不安を抱かせてしまいますよね。
      お客様をお待たせせず、密にならず、安心してお食事が楽しめるようにできないか、今後の課題とさせていただきます。
      いつも私共の体調も気にしていただき、ありがとうございます!
      急に暑くなってきましたので、気温差で体調崩しやすい季節ですので、まみガエル様もお身体お気をつけくださいませ。
      7月に笑顔で元気にまみガエル様とお会いできるよう天気にも恵まれますよう、テルテル坊主を作って楽しみにしております。

  • なおこ

    6/12に母、娘夫婦、孫と四世代で娘の誕生日祝いとして伺いました。
    評判通り、期待通りの素敵なホテルでしたがそれに水を差す出来事が一つありました。
    6/12の20時頃カラオケのことを尋ねようとフロントに行きました。
    外から入ってきた(チェックイン?)お客様の対応をしていたので少し待っていましたがそのお二人がカフェの方に行かれたので「すみません」と声をかけたところ「ちょっとお待ちください!!」とものすごく強い口調で言われました。
    家族と顔を見合わせたほどです。
    ディスカウントストアでもあんな言い方はされた事はないほどヒステリックな物言いでした。
    先客の対応がまだ終わっていないのは気づいていましたがその方達はその場にいなかったので質問しようとしたのです。
    忙しいのでしたら「すみません」の一言、ましてやあんなに素敵なホテル(ビジネスホテルでも同じですが)「少々お待ちいただけますか?」と言うのが常識ではないでしょうか?
    背の低い女性でした。

    レストランのお料理、スタッフさんの対応が素晴らしくアクティビティも申し分なかっただけに本当に残念な出来事でした。
    チェックアウト時に対応して下さったショートカットの女性がとても素敵な対応をして下さったので最後はいい気分でホテルを後にすることができたのは救いでした。

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 なおこ様へ

      この度はアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      お嬢様のお誕生日お祝いという大切なご宿泊に当ホテルをお選びいただき重ねてお礼申し上げます。

      「期待通りの素敵なホテル」と仰っていただけたにも関わらず、フロントスタッフの対応にてご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
      どのような状況であっても、お客様に寄り添い、ホスピタリティ精神をもってお客様と接することがサービス業に従事する私共の務めでございます。しかしながら、今回のご宿泊ではその認識が欠けているスタッフがおり、楽しい気持ちでいっぱいのご旅行に水を差すこととなり、大変心苦しく存じます。
      今後このようなことが無いよう、該当のスタッフには厳重に注意し、他のスタッフにも今一度お客様の目線でサービスのご提供が出来ますよう、教育してまいります。

      また、お料理やレストランスタッフ、チェックアウトときのスタッフの対応ににつきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、有り難く拝読いたしました。
      ご帰宅時はいい気分でお帰りいただけたとのこと、何よりでございます。頂戴したお言葉をお褒めいただいたスタッフに共有したところ、大変喜んでおりました。

      ご不快の念をおかけしながら大変恐縮ではございますが、皆様に心からごゆっくりとお寛ぎいただけるホテルつくりのため、ホスピタリティの向上に励んで参りますので挽回の機会をいただければ幸いでございます。
      改めまして、この度は数あるホテルの中よりアンダの森をお選びいただき誠にありがとうございました。
      お客様をまたお迎えできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • さく

    今度宿泊予定ですが、35%分のクーポンが発行される予定です。
    レストランにて別注料理に使おうかなと考えているのですが、メニュー表はどちらから確認できますでしょうか。
    また当日に予約でもいいのでしょうか。

    • アンダの森

      さく様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですが、ご質問の自社クーポンでご利用いただけるものをご説明します。

      【ご来店されてからご利用いただける別注料理内容】
      ●ウニ、キャビア、カニなどの特別料理をレストランご夕食時にご提供
      ●翌朝チェックアウト時にお渡しのキンメ弁当
      ●お土産としてご提供のボトル赤白ワイン
      ●レイトチェックアウト

      ⇒当日の予約で問題ございません。チェックインの際にお声がけくださいませ。

      【ご利用いただけない内容】
      ●近隣施設の前売りチケット
      ●売店商品

      以上でございます。
      お越しいただいてからも、ご利用いただけるものを多数ご用意しております。
      さく様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

  • クッキー

    宿泊予定の者です。
    誕生日が近いこともありお祝いをしたいのですが「無料で手配していただける手のひらサイズのお祝いケーキ」はお願いすることは可能でしょうか?
    招待券利用で夕食付きのプランです。
    適応されるのか知りたいです。

    • アンダの森

      クッキー様
      お問い合わせいただきありがとうございます。

      大切なお誕生日旅行先としてご検討いただきまして、ありがとうございます。

      まずご質問いただきました
      「無料で手配していただける手のひらサイズのお祝いケーキ」ですが、招待券利用のお客様でも
      ご利用いただけます。

      アンダの森では、記念日やお誕生日のお祝いでお越しのお客様へ
      手のひらサイズのカットケーキをサプライズでご用意しております。

      また夕食付きのプランでございましたら、ご用意可能でございます。
      ご予約に関しては、お手数ではございますが電話orメールにて店舗までご連絡くださませ。

      クッキー様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

  • いち

    初めての宿泊で、とても楽しみにしていました。
    貸し切り風呂、お酒もとても楽しめました。

    しかし、夜(23時ごろ)に部屋のお風呂に入ろうとお風呂を溜めて、髪の毛と体を洗い、お風呂に入っていたところ、かなり下水臭い匂いがしました。
    それをフロントのスタッフの方にお伝えして、どうしたらいいでしょうか?とお伺いしたのですが、「水を流してちょっと待ってください」とのご回答でした。

    どうしたらいいでしょうかと聞いた聞き方が悪かったかもしれませんが、根本的な解決ではなく、こちらで対応してくださいというように感じてしまい、大切な方と最高の思い出作りということでしたら、もう少し寄り添っていただけたら嬉しかったなと思いました。

    • アンダの森

      アンダの大切なお客様 いち様へ

      数あるホテルの中からアンダの森をお選びいただき、誠にありがとうございます。
      貸切風呂とバータイムお楽しみいただけたようで、安心いたしました。

      楽しみにしていたご旅行でしたのに清掃の不届き、スタッフの寄り添いが不足しており、申し訳ございませんでした。
      排水口清掃方法や回数を見直すのはもちろん、接客面を再度教育してまいります。
      「大切な方と最高の思い出作り」をといっておきながら、お恥ずかしい限りです。
      大切なお客様をお出迎えしていることを忘れずに、日々ホスピタリティを磨いていきます。

      もし伊豆方面にご旅行の機会がございましたら、進化したアンダの森へのご宿泊をご検討くださいませ。
      いち様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • ぐー

    何度か利用させてもらっています
    毎回楽しい時間を過ごさせてもらいました

    パセラのポイントが溜まり
    宿泊券に変えて
    また
    伺いたいのですが
    予定を立てる都合
    チケットを変える前に空室確認をしたいのですが
    電話確認する以外
    ありますか?
    教えていただけると
    助かります

    • アンダの森

      ぐー様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですがご質問にお答え致します。
      空室確認ですがチケット裏面のQRコードからの読み込みで確認できますので、チケットが必須になります。
      それ以外の確認方法は店舗へご連絡ください。

      ぐー様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

  • さきママ

    3度目の利用です!
    久しぶりになってしまいましたが大好きな施設で子供と行くのをいつも楽しみにしております。
    今回も楽しめました!強いて言うのであれば、お部屋の湿気、そしてバータイムの混雑でした。お客さんが沢山いてカクテルは並びあまり飲めませんでした。ガラスも溜まってた。
    以前は今回も居たお兄さんと若いお姉さん2人で楽しく話しながら作って下さり混雑緩和もありましたが、今回はなく残念でした。2人ではダメなのかな?お兄さんお姉さんペア娘も私も大好きなペアです!2人ともとても気持ちがいい接客でした…だからこそぜひ混雑回避を!笑

    • アンダの森

      アンダの森の大切なお客様 さきママ様へ

      この度もアンダの森へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
      「今回も楽しめました!」とのお言葉に私共も大変嬉しく存じます。

      しかしながら、バータイムの件ではご不便おかけいたしました。
      現在は感染症対策として、少人数での営業をさせていただいております。お待たせしてしまい申し訳ございませんが、もうしばらくご理解いただけますと幸いでございます。併せまして、お客様の貴重なご意見をもとに改善できることはないか今一度スタッフ間で話し合ってまいります。

      何度ご宿泊いただいても、当ホテルへのご宿泊を楽しみにしていただけますよう今後も努めてまいります。
      さきママ様ご家族様にまた笑顔でお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  • たか

    宿泊予定の者です。
    バドミントンをしたいと思っているのですが、3点質問があります。

    ・施設の利用は当日チェックイン後に申し込むのでしょうか。
    ・室内用の運動靴やラケット等は持参した方がよろしいでしょうか。
    ・チェックイン時間は15:00となっていますが、
     それより前に到着してバドミントン等施設を利用できるでしょうか。

    以上、宜しくお願いします。

    • アンダの森

      たか様

      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですがご質問にお答え致します。

      当館の施設は、B棟にあるカラオケ以外は全て予約なしでご利用いただけます。
      また、ラケットも準備しております。手ぶらでお越しくださいませ。
      チェックインは13:00より承っており、15:00~鍵のお渡しでございます。
      チェクイン終了後に、お風呂&お部屋以外の館内の施設はご利用いただけます。
      またご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

      たか様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

  • しらじま

    GOTOトラベルが中止期間中の35%分のクーポンを利用したいと考えておりますが、現地ではどのようなものと交換できるのでしょうか?
    宿泊は他のサイトから予約するため宿泊代には利用できないことから、持ち帰りできるものやお土産などがあれば知りたいです。

    • アンダの森

      しらじま様
      お問い合わせいただきありがとうございます。
      早速ですが、ご質問の自社クーポンでご利用いただけるものをご説明します。

      【事前にご利用いただける内容】
      ●クーポンの裏面からのご予約で、お持ちの枚数分の割引

      【ご来店されてからご利用いただける内容】
      ●ウニ、キャビア、カニなどの特別料理をレストランご夕食時にご提供
      ●翌朝チェックアウト時にお渡しのキンメ弁当
      ●お土産としてご提供のボトル赤白ワイン
      ●レイトチェックアウト

      【ご利用いただけない内容】
      ●近隣施設の前売りチケット
      ●売店商品

      以上でございます。
      お越しいただいてからも、ご利用いただけるものを多数ご用意しております。
      しらじま様のお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

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